インターネット集客 【継続支援】
■ 参考:検索連動広告の利用モデル
コンバージョン率:1.5%、顧客単価:100,000円と見込んだ場合、
・広告費:5,000円(顧客単価の5%)
・1件の成約に必要なアクセス数:67(コンバージョン率の逆数:100÷1.5)
・クリック単価の上限:75円(5000円÷67=75円)
これをまとめると…
「1回のクリックにつき75円を支払いホームページへ誘導。 67人の見込み客がアクセスして、計5,000円の広告費で10万円の売上が1回発生」ということになります。
・広告費:5,000円(顧客単価の5%)
・1件の成約に必要なアクセス数:67(コンバージョン率の逆数:100÷1.5)
・クリック単価の上限:75円(5000円÷67=75円)
これをまとめると…
「1回のクリックにつき75円を支払いホームページへ誘導。 67人の見込み客がアクセスして、計5,000円の広告費で10万円の売上が1回発生」ということになります。
検索連動広告には表示順位があり、クリック単価が高いほど順位が上がります。ただし、表示順位の決定要素はクリック単価以外にもいくつかの要素があり、これらを総合的に評価した指標を「広告ランク」として算出しています。要するに「広告ランク」が高いほど、検索上位に表示されることになります。
したがって、費用を抑えつつ広告品質を高めるには、クリック単価以外の要素を改善します。クリック単価以外の要素には例えば、①キーワードと広告の関連性、②広告のリンク先ページ内容との関連性、などがあります。
検索連動広告と合わせて活用すると効果的なのが「リマーケティング広告」です。リマーケティング広告では、自社サイトに訪れた人を記憶しておき、その訪問者を”追いかける”ようにインターネット上で自社の広告を表示する、という新しい仕組みのインターネット広告です。
買回品や専門品の場合、消費者はインターネット上では初回訪問で購入するということは稀です。通常は同様の商品を求めて検索を繰り返して、幾多の商品・サービスを見た後に、しばらくの検討を経て購入に至るかどうか・・・というところでしょう。この検討期間中に自社の広告を印象的に見せることができれば、購入の確率もアップします。これを可能にするのが「リマーケティング広告」です。
買回品や専門品の場合、消費者はインターネット上では初回訪問で購入するということは稀です。通常は同様の商品を求めて検索を繰り返して、幾多の商品・サービスを見た後に、しばらくの検討を経て購入に至るかどうか・・・というところでしょう。この検討期間中に自社の広告を印象的に見せることができれば、購入の確率もアップします。これを可能にするのが「リマーケティング広告」です。
インターネット集客のメリット
- ホームページへのアクセスが増え、その結果コンバージョン(成約)数も増加する
- 最新のアクセス解析機能(Googleアナリティクス)を導入できる
- 有料広告なので広告出稿後すぐに配信され、機動性に優れる
- 広告はクリック課金型で細かい設定が可能なため、予算の範囲内で効果を最大化できる
- 競合他社が導入していない場合、最新のWEB広告(リマーケティング広告、リッチスニペット等)を活用して、競争優位を確保できる。
インターネット集客のご契約例
ご契約期間:3ヶ月~
注記事項
・広告料金が別途必要となります。(目安としては売上の5~10%)・お客様と弊社との連絡手段は原則として電子メール・電話・FAXとなります。(定期訪問なし)
・支援内容によっては専門家派遣制度の活用が可能です。
専門家派遣制度について
「インターネット集客」では、ご支援の内容によっては公的機関の専門家派遣制度の活用が可能です。専門家派遣制度を活用すると、企業様から弊社にお支払いいただく費用の一部または全額を公的機関が助成しますので、新規事業の開始時や経営革新(新たな取り組み)の実行時に嵩みがちな費用負担を軽減することができます。
詳細については、お気軽にお問い合せください。